花いっぱいのベランダ

左から、

クリスマスローズの切り花(下から切って来たのだけど長持ち)

球根で寒い時期は何処にも居ない、毎年咲いてくれるピンクの花。名前忘れました。

テーブルの下はバジル、元気そうな茎を水に差しておいたら、根が出てきて、土に埋めた、花はまだ。

テーブルの影になっている大好きなローズマリー、これはまだ花は咲かない。

その奥にチラッと見えるオレンジセージ、赤い小さな花が見えますか?茎がどんどんいろんな方向に伸びている。どうやったらカッコ良くなるのでしょう?

手前のバラ🌹、母の日に娘が送ってくれたTrue Bloomという名前、品種改良で、お手入れ簡単、真夏も連続開花だそう。

奥の列左は沈丁花、剪定した木を刺しておいたら、ついたかも?

隣りのオリーブ🫒の木、去年土を取り替えたから元気になって来た。

タイムの隣りがクレマチス。今年は沢山蕾があるぞ、と思っていたらどんどん咲いた。

一番右、金柑の花はまだです。