この記事へのコメント
  • お取り寄せして求めたばかりで拝聴中。ヘビロテする1枚になると思います。とても気に入りました。情報に感謝致します。

    さわがに (2012.3. 2)

この記事にコメントする

タンゴ・デビュー2012年2月 9日 18:23

1990年生まれのバンドネオン奏者、三浦一馬さんの2枚目のアルバムが発売されました。あの大震災の前日までの3日間、スタジオ録音に参加しました。楽器を叩いたり弓を弦にぶつけたりといったタンゴ独特の奏法をタンゴを良く知る友人に教わってレコーディングに臨みました。「ブエノスアイレスの四季」などアストル・ピアソラの作品。タンゴに縁の薄い僕にとっては知らない曲ばかりでしたが、いずれの曲も魅力的でとても楽しく演奏することが出来ました。
出来上がったCDを聴いてみて、アルゼンチンのワインは美味しくて良く飲みますが、アルゼンチン・タンゴを演奏するにはまだ飲み足りないなぁと思いました。共演した神奈川フィルのコンサートマスター、石田泰尚さんは充分タンゴっていますよ。

ビクターから好評発売中!