この記事へのコメント
  • 風船のヒモを切る役割をさせて頂きました。
    ベルリンの高橋徹さんのブログでO西家のエクセレントな食事を拝見し、備長炭での野菜焼きに憧れました♪
    しかし、餃子は羽がなくて焼き方がヘタ。。
    お湯が足りない?
    次回、家の奥さんの指導を受けて下さい。
    Jちゃん、良い男になった~~

    タカ&ノリ (2012.12. 3)
  • ひもを切って風船が落ちてきた時は大歓声でしたね!年始年末、子供たちが喜ぶ風船パーティーはいかが?
    だらだら、ちびちびと呑む時は小さい七輪を囲むと楽しいですよ。
    次回は、餃子焼き方教室に伺わせます!

    もぐもぐ (2012.12. 6)

この記事にコメントする

幼稚園でコンサート2012年11月20日 18:58

宇都宮にある四條町教会の付属清愛幼稚園が創立100周年を迎えました。卒業生でもある自分が祝賀コンサートをお引き受けしました。事前にお客様の顔ぶれを聞きましたら60人ほどの現役の幼稚園生、家族、そして教会の信者さん達でお御堂が満員になるとの事。幼稚園生に目一杯楽しんで貰えるようにディズニー・メドレーや童謡など、聴いて楽しい曲や一緒に歌える曲を揃えました。
私達夫婦と共演してくれたのは今年の5月のアンサンブル・アディの宇都宮でのコンサートでご一緒してくれた宇都宮出身でN響のファゴット奏者、菅原恵子さん。彼女は5月の時もそうでしたが、アイデアがどんどん湧き上がってくる人。今回の最大のヒットは何と言っても風船。

演奏会前日、可愛らしい椅子が沢山並んでいます。皆さんも昔はこんなに小さな椅子に座っていたのですよ。

リハーサル終了後、風船を80個ほど膨らませました。牧師さんも手伝ってくれました。

嬉しそうな顔でしょ!実は発案者本人が一番楽しんでいたのかも。

大きな風船の地球儀、こんな物もあるんですね。終演後、ひもを切って舞い降りる風船を子供達にプレゼントしました。

演奏会当日。ステージ背後の虹は、園児全員の手形を貼り合わせた力作。子供達の歌声は元気いっぱいで素晴らしかったです。