夏野菜は最高2015年8月12日 23:14

暑い日々が続きます。冬の寒さを思い起こす事が出来ないような気がしてしまいますが、でも、いつかは秋風が吹くに違いありません。
このホームページをご覧頂いている皆様には井田山通信の更新が途絶えている事でご心配をお掛けしていると思います。
ますみさんは秋風が吹く頃に我が家に戻ってくる予定です。それまでは頑張って病院でリハビリの日々を過ごします。

夜遅く帰宅して冷蔵庫を開けてみると大根と青梗菜だけ。これをオリーブオイルで炒めてみたら美味しい事この上なし。焼酎との相性も最高でした。

これは朝食。ピーマンとタマネギは刻んでタッパーに保存してあったのでそれをチャーハンに。彩りにトマトも仲間入り。

プロのオーケストラがなかった栃木県に3年前に誕生したMCFオーケストラとちぎ。今夏も演奏会が故郷宇都宮で開催されて中学時代の音楽好きの仲間達が聴きに来てくれました。終演後に皆で楽しいひとときを過ごしました。音楽をやっていて良かったと思います。僕たち夫婦を応援してくれているのが伝わり胸が一杯になります。

子供の時に散髪してもらっていた床屋さんが50年続いたお店を閉める事になり30年ぶりに散髪してもらいました。今は亡き僕の両親が最後までお世話になった恩人でもあります。散髪代を受け取って頂けず、逆に収穫したての野菜を頂きました。

今夜も帰宅は遅い。ビールを早く飲みたい一心で宇都宮で頂いたキュウリを叩いて割ってミョウガと味噌で頂きました。トマトの彩りは今回も忘れずに。新鮮さはそのまま美味しさに繋がりますね。