打ち上げました2014年2月12日 10:26

上智大学創立100周年記念オーケストラの演奏会が昨年12月にサントリーホールで行われ老若男女が大勢集いました。学生生活を一緒に過ごした仲間もいれば、この機会を通して知り合った仲間もいます。大切に育てたい人間関係です。
年を越しましたがコントラバスパートの打ち上げを我が家で行いました。

まずはアンサンブル大会。ご自分の楽器を車で持参する事は出来るのでしょうが、そうしますと肝心なお楽しみがなくなってしまいますから我が家にあるコントラバス4本を用いて遊びました。

役割分担を持ち回りで何度も演奏、5曲で2時間半たっぷり遊びました。

ほぼ初見大会でしたが、皆さんなかなかの腕前で感心しました。さすが上智!

汗(冷や汗?)をかいた後、楽しく宴会。持ち寄りの料理の数々に舌鼓を打ちながら時が経つのを忘れました。ビールの空き缶、ワインの空き瓶が沢山並びました。

これは晴れ姿。決まっていますね。