夏は合宿の季節2012年8月28日 15:51

桐蔭学園女子弦楽部の夏合宿が精進湖畔のホテルで行われました。朝から夜までマンツーマンやパート練習、そして合奏とハードスケジュール。食事時間が貴重な休憩時間。今年12月26日の定期演奏会が最終目標。
まだまだ先の話かと思いきや、生徒達は勉強が本業で試験も沢山、9月の文化祭での演奏もあり、合宿での集中練習は欠かせません。曲目はモーツアルトのアイネ・クライネ・ナハトムジーク、シューベルトの死と乙女の第4楽章、アレンスキーのチャイコフスキーの主題による変奏曲、チャイコフスキーの弦楽のためのセレナーデ、テレビドラマの主題歌、世界中の誰よりきっと。頑張りました。

写真に写っていない人もいますが、全ての楽器のOGが指導の手助けに駆けつけてくれました。輪が大きくなる事は素晴らしい。

最後の合宿になる高2の皆さんと記念撮影。無事に合宿を終えて晴れやかな笑顔が印象的です。

桐蔭学園最強の顧問とトレーナー。生徒達の為ならば苦労を惜しまず!

通し演奏の後にお楽しみのアンサンブル。チェロとコントラバスでサザエさんの四重奏を合奏。とても良い演奏だったので今後の定番になる予感。

コントラバス5人で二重奏を合奏。低音がお昼ご飯間近のお腹に響きました。