コントラバス合宿2012年9月 4日 12:00

コントラバス合宿を行いました。今年で7回目、例年は3泊4日でしたが、スケジュールの都合で2泊3日に。しかし事前にそれぞれが準備を早めに始めて臨み、成果は例年以上のものになりました。
アマチュアの大学生、専門で勉強する大学生、活躍中の演奏家、プロのエレキベース奏者など参加者は幅広い。

受講生は9人、コントラバスは10本、これを運ぶだけでも大変な作業になります。

夜は予定を越えて10時まで練習。温泉に入った後はビールの味が格別。ベルギー産発泡酒が美味しいと評判でした。

最終日の午前中はコンサート。変わったステージ風景ですが、整然と置かないと大変な事になるのです。

演奏を聴いた感想を述べ合う。笑いが溢れる愛情豊かなひととき。

最後は写真撮影。交流の輪が今年も広がりました。