井田山通信

 
アディの本拠地は通称「井田山 (いだやま)」の中腹、坂道だらけの住宅地にある一軒家。そこから日々のできごとを、徒然なるままにお伝えします

ダルムシュタット・アンサンブル2011年10月10日 17:18

横浜市港北区の住宅地にある素敵なサロンで室内楽のコンサートを行います。

30年来のお付き合いをしてきたドイツ在住のチェロ奏者、岩本忠生さんとヴィオラ奏者、瀬尾麗さんが組織するダルムシュタット・アンサンブルの演奏会の久し振りの日本公演です。岩本さんは今回は参加されないので、柔らかく歌う旋律が魅力的な岩本さんの音楽に会えないのが残念ですが、優秀な若手がヴァイオリンとチェロに加わりましたので、こちらの出会いも楽しみです。

11月25日(金)夜7時開演。客席が僅かに60席ほど。ご予約はお早めに。

コントラバス合宿2011年9月19日 05:09

8月25日から28日まで催されたコントラバス合宿の写真をご覧ください。これは音大生、アマチュアの大学生、社会人、プロのエレキベース奏者、高校生など多様な人の集まりで、それぞれのレベルで音楽を学ぶ場です。

郡上八幡でのコンサートを終えて2011年9月19日 01:45

既に一ヶ月以上が経ちますが、郡上八幡での思い出の写真をアップします。

ゲリラ豪雨がふりはじめ、時折ドドーンと鳴る落雷の音とともに演奏がスタート。

休憩中チェンバロの構造を説明したところ、食い入るようにご覧になっていただきました。

最後の演奏、ショスタコーヴィチのジャズ組曲 第2番 『第2ワルツ』

飛騨牛!!

美味しい食べ物と空気をありがとう!郡上八幡!