井田山通信

 
アディの本拠地は通称「井田山 (いだやま)」の中腹、坂道だらけの住宅地にある一軒家。そこから日々のできごとを、徒然なるままにお伝えします

追加の写真が届きました2011年12月29日 17:22

宮川カメラマンが色々な場所から撮影してくれました。

得難いワンショット

音をお聞かせできないのが残念です

弦楽6重奏を弦合奏にするとこんな景色になります

桐蔭定期打ち上げ2011年12月28日 14:13

桐蔭学園女子弦楽部の定期演奏会が無事終了しました。

年末の忙しい中、部員のご家族やOG、一般のお客様が沢山お越し頂きました。
舞台上で最後のリハーサルは沢山の時間を費やし、演奏以外にも出入りやお辞儀の仕方など様々な打ち合わせも行い、気が付けば既に開演時刻の30分前。休む暇もなく開演のベルが鳴りました。休憩を挟んで2時間を少し越えるプログラムを最後まで集中を切らさずに弾ききりました。本番が一番良い出来でした。
終演後はロビーでわいわい盛り上がり、この演奏会を最後に弦楽部を卒業する高2に後輩達から花束や演奏のプレゼントがありました。
肝心の演奏姿の写真がありませんが(自分は指揮していましたので・・)良い写真がありましたらどなたか送って下さい。

宮川舞台監督(バイオリントレーナー)によって綺麗に準備された舞台。主役の登場を待つばかり

宮川ステマネから諸注意。

バイオリン高2と三木、宮川トレーナー

チェロ高2と山浦トレーナー

コントラバス高2と私。ビオラの皆さん、写真を撮らずごめんなさい。どなたか送って下さい。

晴れ 気温5度2011年12月28日 13:53

散歩はジェニファーと自分の健康の為になります。最近は軽くジョギングを混ぜるようにしました。寒さが吹き飛びます。抜けるような青空の下、新鮮な空気を胸一杯に吸う気持ちよさは格別です。

目線の先には子犬ちゃんが・・

初顔合わせ2011年12月15日 18:43

来年3月18日(日)に開催予定のアンサンブル・アディ「音の綾取り」第10回コンサートの初リハーサルを行いました。これからじっくり勉強して参ります。チラシが出来上がりましたら改めてお知らせ致します。

左から大西、篠崎隆さん(オーボエ)、河口紋子さん(オーボエ)、大西、五島研一さん(ファゴット)

再び、干し柿2011年12月15日 18:17

実は前回作った干し柿は、気候が温暖で雨が沢山降った為にカビが発生してしまい失敗しました。それで再挑戦、今度は充分に気温が低く晴天も多く、小粒だった所為もあり僅か一週間ほどで無事に出来上がりました。

柿の干し方の提案

遠景に武蔵小杉の高層マンションが見えます

端正なお姿でしょ!